30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

Appbank 株を買った話

さて、最近株を買ったのでご報告です。

今まで私は下記記事に書いた投資信託商品や株を買いました。

 

▼購入した株や投資信託を公開する話

https://applegamba.hatenablog.com/entry/2020/08/21/004024

 

これらで紹介した株は今のところうまくいっております。

安倍総理辞任の影響は奇跡的になかったです。笑)

それに追加して、少額ではありますが、Appbank株を購入しました。

 

▼Appbank株

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6177.T

 

上場以来、不祥事等で暴落を続けている株です。

なぜ、この株を買おうと思ったかというと、私は学生の頃から「マックスむらい」さんが好きなんです。

(昔パスドラにハマっていたことが理由です。)

 

▼マックスむらい

https://twitter.com/entrypostman?s=21

 

マックスむらいさんの影響ではじめたり、買ったりした商品はたくさんあります。

(主にゲームで、自伝やCDも買いました笑)

で、社会人になってからはあまり、活躍を見ていなかったのですが、ある日下記のような記事が話題になりました。

 

▼マックスむらいが活動休止を発表

https://ytranking.net/blog/archives/32417

 

私ももう31歳、時間が経ったんだなあと思い、久しぶりにYouTubeを見てみたんです。

その中では、昔パスドラ動画に出ていた懐かしい人と飲みながらトークする動画がありました。

 

▼ただただ、まおちゃんと酔っ払う。鎌倉でウェーブ

https://youtu.be/Noe9xOudMcY

 

結構長い動画なのですが、今後の取り組みについて語っていました。

この話を聞いて、まだまだ活躍しそうだなあと私は思いました。

 

ということで、株価も安かったし応援するつもりで購入!

今のところほとんど値動きはないですが、今後の伸びに期待です!

(もちろんこのまま株価が落ちる可能性もあると思います笑)