30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

副業としての可能性を考えてブログを毎日続けることを考える話。

こんばんは!

 

休日にあまり寝れず、月曜から眠い30歳中堅サラリーマンです。

 

さて、初めて6日目にしてネタが切れてきました。。。

投資を始めようとして、講座を申し込み、持株会に申込み、企業型確定拠出年金のIDを再発行し、、、

しかし、どれもこれも時間がかかり、投資に至るまでのプロセスを書きたいのになかなか進まない!という感じです。

 

別に毎日書く必要もないのですが、習慣になっているうちに記事を多く書いて、コンテンツ数を充実させたいと考えております。

一般的には100記事ぐらいかけて、初めて収益化が狙えると聞きますし。

(ネットに書いてた気がする)

あと、実は仕事でWeb系の業務も一部になっているため、コンテンツ数が大事ということも知っているので。

 

ということを考えながらネットを漁っていると、私の浅はかな考えを肯定してくれる記事を見つけました。

 

▼3ヶ月間毎日ブログを書いて100記事にするとPV数はこうなるんだよ!

https://www.iscle.com/web-it/seo/blog-100kiji.html

 

やっぱりブログで収益を出すには、とりあえず記事数を稼ぐことが大事なようです。

一応はてなぶろぐはアクセス数を確認する機能があるのですが、おそらく自分自身で確認したであろう数件しか、今はありません。

しかし、地道に記事を書き続けると2ヶ月ほどで急にアクセスが増えるようです。

 

まずはその2ヶ月目を目指して、頑張って毎日記事を描こうと思います。

流石にその頃には投資も始めれているでしょう!

(始めていない場合は確実に飽きてます笑)