30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch Series 6 を購入した話

今日は9月18日に発売された新しいApple Watchについてレビューします! 実は、私は2015年の初代Apple Watch発売日からずっと使用しておりまして、今回で4台目の購入です! そして睡眠ログを取りたいために2台運用しております笑 その辺りの運用方法等も含め…

継続力の話

ブログを始めて約3ヶ月の30歳中堅サラリーマンです。 前回のブログ更新から1週間開いてしまいました汗 理由はシンプルで、仕事が忙しかったのです。。。 会社勤めならよくあると思いますが、社内でのプレゼンが控えており、追い込みシーズンです。 また、合…

【関西】資産運用EXPOに行ってきた話 〜Day3〜

9月10日〜12日までインテックス大阪で開催されている資産運用EXPO! 本日は最終日の3日目でございました! www.am-kansai.jp 私は3日間参加し、セミナーにもいろいろ参加いたしました。 1日目と2日目については下記にそれぞれまとめておりますので、よかった…

【関西】資産運用EXPOに行ってきた話 〜Day2〜

9月10日〜12日までインテックス大阪で開催されている資産運用EXPO! 本日は2日目でございました! www.am-kansai.jp 2日目に参加したセミナーはこちら! 1.2020年の経済動向と 投資トレンド 菅政権誕生について 政府のコロナ対応について 今後の投資戦…

【関西】資産運用EXPOに行ってきた話 〜Day1〜

9月10日〜12日までインテックス大阪で開催されている資産運用EXPO! 私は休暇を取って3日間フルで参加予定でございます。 www.am-kansai.jp 主にセミナー目当てなのですが、コロナ禍で参加できない方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、私が参加したセ…

Google Adsense の審査に落ちた話

タイトルのもある通り、Google Adsenseの審査に落ちました。。。 悲しいです。 ▼こんなメールが届きました。。。 最近は少ないながらも、ブログの記事が溜まってきたことと、PVも少しづつ増えてきたことから申請をしていたのですが、簡単には行かないんです…

11インチiPad Pro (第2世代) + Magic Keyboard のキーボードでブログを書く話

私はApple製品好きです。 好きなので株を始めてすぐにApple株を買いました。 (昨日大暴落してましたが。。。泣) ということでこのブログもApple製品である「11インチiPad Pro (第2世代) 」に「Magic Keyboard」をつけて使用しています。 ▼Magic Keyboard …

Appbank 株を買った話 その後

私は少し前にAppbank株を買いました。 理由は下記の記事に書いております。 ▼Appbank 株を買った話 https://applegamba.hatenablog.com/entry/2020/08/31/203028 そして今日、Appbankの新事業のプレスリリースが出ておりました。 それがこちら ▼「マックスむ…

モナコインの半減期が決まった話

私は以前、仮想通貨バブルに乗って、モナコインという仮想通貨を購入しました。 その後バブル崩壊を受けて、含み損の状態になっており、売るに売れない状態になり約2年ほどが経ちました。 そんな私に大チャンス! モナコインの半減期が決まりました! 半減期…