30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

Google Adsense の審査に落ちた話

タイトルのもある通り、Google Adsenseの審査に落ちました。。。

悲しいです。

 

▼こんなメールが届きました。。。

f:id:applegamba:20200907005019j:plain



最近は少ないながらも、ブログの記事が溜まってきたことと、PVも少しづつ増えてきたことから申請をしていたのですが、簡単には行かないんですね。

ということ、なぜ審査に通らなかったのか調べることにしました。

 

早速Google Adsenseの申請サイトにアクセスし、原因を確認したところこのような原因でした。

・サイトの停止または利用不可

 

Adsenseの審査画面です。

f:id:applegamba:20200907005404p:plain

 

利用不可??

理由がわかりません。

URLは確認しましたが、間違えていませんし、指定されたコードもブログサイトのヘッダーにあることを何度も確認しました。

 

しかし、結果は結果。

何が悪いか調べたところ悲しいことがわかりました。

 

なんと今私が使っている「はてなブログ」のサイトとGoogle Adsenseの相性がどうも悪いようです。。。

調べるといろんな方がブログやYahoo知恵袋に書かれておりました。。。

 

通らないこともないようですが、通っても広告がうまく表示されないバグがあったりするようです。

 

しかし、望みもあります。

こちらの記事では、ブログの動作を軽くすれば申請が通ったと記載があります。

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

私はこの記事を参考に、再度申請に挑戦してみようかと思います。

もし通らなかったら、違うブログサイトに移籍しようかなと思います笑

 

もし、同じような悩みを抱えている方の参考になれば幸いです。

(もし、解決方法もわかれば教えて欲しいです笑)