30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

持ち株の審査が通った話

久々の投資関係のお話です。

 

ついに持ち株会の入会ができました🎉

これで親会社の株が購入価格より5%多めにもらえます😃

持株会の詳しい仕組みはこちら参照💁‍♂️

 

▼持株会を最大限利用する方法【お金を生む手法】

https://tomoiyuma.com/203.html

 

さて、次の給料日から天引きされて株を購入できるわけですが、ここでふと思いました。

株を購入後、どうやって引き出すんだろう??

 

そこで調べたところ、証券口座に移さないといけないみたいですね

私の場合は「野村證券」の。。。

 

ん?

私はSBI証券でしか口座を作っていない

ということで、また申請をしないといけないことが増えました😅

何を始めるにしても申請は面倒ですね💦

 

しかし、手慣れた物なのでネットでパッと申請してしまいました😃

あとは書類が届くのを待つのみ!

 

いざ運用ができるようになれば、先ほど載せたサイトのスキームに乗っ取り、単元株が揃い次第ぱっぱと処理して、当時の運用資金を着々と増やそうと思います😎