30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

ahamoに乗り換えたい。。。が1点の懸念点の話

私はスマートフォンマニアです。 iPhone 12 Pro と Pixel 5 の2台を使用しており、docomoとmineo、楽天モバイルの3契約を持っています。 (意味わからないですね笑) そんな私ですが、docomoへの支払いが高くて結構困っております。 現在5Gの使い放題のプラ…

はてなブログでGoogle Adsenseの登録ができない

はてなブログを始めて半年ほどになるのですが、Google Adsenseの登録ができません。 何度申請しても、下記のエラーが発生します。 そこで、エラー解消に向けて、色々試してみたので簡単にまとめます。 サイトの停止または利用不可とは サイトマップとは Goog…

M1チップ搭載 MacBook Pro を購入した話

Apple 好きとしては購入しなくてはいけない(?) Apple Silicon である M1 チップを搭載した MacBook Proを購入しました! 実はMacの購入は2014年に5K iMacが発売した際に購入して以来6年ぶり! (しかもiMacは購入して1ヶ月ぐらいで後悔。。。デスクトップ…

そのPixel Buds は不良品かも!?商品交換の体験談について

Pixel Budsで困っていることはありませんか? 実は先日私もPixel Budsを購入したのですが、購入時点で右耳側のイヤホンがつながらないという事象が発生しておりました。 世間的にも音切れ等の不具合があったようなので、いろいろ試したのですが、最終的には…

【速報】iPhone 12 Pro が届いた話

2020年10月16日に予約していたiPhone12 Pro シルバー届きました! 使用感などは明日以降紹介しようと思いますが、取り急ぎ製品開封までと「4GのSIMは使えるのか」をご紹介! パッケージ 開封 同梱物 本体 アクティベート ケースをつけてみた! 4GのSIMは使え…

Pixel 5 の開封レビューをしてみた話

2020/10/15にGoogleより、新しいスマートフォン Pixel 5 が発売になりました! 少し遅れてとなりますが、Google Store より Pixel 5 を購入したので簡単にレビューをしたいと思います。 Pixel 5 について 開封 付属品 起動 戻るボタンはどこ? まとめ Pixel …

iPhone12 が発表された話

10/14の早朝についにiPhone 12シリーズが発表されました! 事前にリーク情報が出回っておりましたが、大方予想通りでしたね笑 そしてついに明日10/16からは一部iPhone 12シリーズの予約が開始されます。 今年も予約合戦が予想されるので、早々に購入したい方…

iPhone 12?とApple 株の話

2020/10/14(水) am 2:00 から Apple のイベントが開催されます。 ほぼほぼ iPhone の新モデルが発表されることが決まっていそうです。 (最近はリーク情報の答え合わせみたいになってますね笑) さて、今回は本日発表されるであろう iPhone 12 シリーズに搭…

Apple Watch Series 6 を購入した話

今日は9月18日に発売された新しいApple Watchについてレビューします! 実は、私は2015年の初代Apple Watch発売日からずっと使用しておりまして、今回で4台目の購入です! そして睡眠ログを取りたいために2台運用しております笑 その辺りの運用方法等も含め…

継続力の話

ブログを始めて約3ヶ月の30歳中堅サラリーマンです。 前回のブログ更新から1週間開いてしまいました汗 理由はシンプルで、仕事が忙しかったのです。。。 会社勤めならよくあると思いますが、社内でのプレゼンが控えており、追い込みシーズンです。 また、合…

【関西】資産運用EXPOに行ってきた話 〜Day3〜

9月10日〜12日までインテックス大阪で開催されている資産運用EXPO! 本日は最終日の3日目でございました! www.am-kansai.jp 私は3日間参加し、セミナーにもいろいろ参加いたしました。 1日目と2日目については下記にそれぞれまとめておりますので、よかった…

【関西】資産運用EXPOに行ってきた話 〜Day2〜

9月10日〜12日までインテックス大阪で開催されている資産運用EXPO! 本日は2日目でございました! www.am-kansai.jp 2日目に参加したセミナーはこちら! 1.2020年の経済動向と 投資トレンド 菅政権誕生について 政府のコロナ対応について 今後の投資戦…

【関西】資産運用EXPOに行ってきた話 〜Day1〜

9月10日〜12日までインテックス大阪で開催されている資産運用EXPO! 私は休暇を取って3日間フルで参加予定でございます。 www.am-kansai.jp 主にセミナー目当てなのですが、コロナ禍で参加できない方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、私が参加したセ…

Google Adsense の審査に落ちた話

タイトルのもある通り、Google Adsenseの審査に落ちました。。。 悲しいです。 ▼こんなメールが届きました。。。 最近は少ないながらも、ブログの記事が溜まってきたことと、PVも少しづつ増えてきたことから申請をしていたのですが、簡単には行かないんです…

11インチiPad Pro (第2世代) + Magic Keyboard のキーボードでブログを書く話

私はApple製品好きです。 好きなので株を始めてすぐにApple株を買いました。 (昨日大暴落してましたが。。。泣) ということでこのブログもApple製品である「11インチiPad Pro (第2世代) 」に「Magic Keyboard」をつけて使用しています。 ▼Magic Keyboard …

Appbank 株を買った話 その後

私は少し前にAppbank株を買いました。 理由は下記の記事に書いております。 ▼Appbank 株を買った話 https://applegamba.hatenablog.com/entry/2020/08/31/203028 そして今日、Appbankの新事業のプレスリリースが出ておりました。 それがこちら ▼「マックスむ…

モナコインの半減期が決まった話

私は以前、仮想通貨バブルに乗って、モナコインという仮想通貨を購入しました。 その後バブル崩壊を受けて、含み損の状態になっており、売るに売れない状態になり約2年ほどが経ちました。 そんな私に大チャンス! モナコインの半減期が決まりました! 半減期…

Appbank 株を買った話

さて、最近株を買ったのでご報告です。 今まで私は下記記事に書いた投資信託商品や株を買いました。 ▼購入した株や投資信託を公開する話 https://applegamba.hatenablog.com/entry/2020/08/21/004024 これらで紹介した株は今のところうまくいっております。 …

昇級試験の小話

リモートワークによるコミュニケーション不足で残業が増えている30歳中堅サラリーマンです。 あ、実は31歳になりましたが、きりがいいのでブログタイトルはそのままにしておきます笑 さて、前述のとおりただでさえ忙しいのですが、昇級試験が決まりました! …

在宅ワークが辛くなってきた話

最近なんだか忙しいです。 朝仕事を始めた時点では、今日は早めに追われそうだと思っているのですが、結局20時とか21時までやってます。 (定時は17時半です。) 最近在宅ワークの弊害がでてきた気がします。 出社が基本だった頃は、会社で雑談が多かったの…

銀行株っていいのか?の話

私の趣味に5chのまとめサイトを見ると言うことがあります。 最近は投資に興味があるので、株型の記事を見ることもあるのですが、その中で銀行株がいいと言う記事がありました。 (その記事を再度探しても見つからな買ったです) 私は今のところ投資信託とApp…

欲しい!Pixel Buds を購入検討する話

周りの友人や会社の同僚が物欲がなくなってきたと言う中、私はめちゃくちゃ物欲があります。 その私が今欲しくてしょうがない商品がこちら! ▼Google Pixel Buds https://store.google.com/jp/product/pixel_buds 街中でよく見かけるようになったワイヤレス…

購入した株や投資信託を公開する話

株(投資信託)を始めて1ヶ月の初心者株主、30歳中堅サラリーマンです。 今日は株を始めて1ヶ月経ちましたので、購入した銘柄と、購入額までは言えませんが、チャートだけご紹介したいと思います! 1.Apple 言わずと知れたアメリカの大企業! 創業者は歴史的…

資格取得で小銭を稼ぎたい話

お盆が明けました! またサラリーマンとして仕事に勤しむ日々になりました ああ、早く会社から解放されたい笑 と言いつつも、うちの会社は恵まれている会社だと思います。 特にコロナによる業績的な影響は少なそうですし、リモートワークにも積極的です。 (…

新築マンションを値引きして購入した話

1ヶ月ぐらいですか。 マンションを買うかどうか迷っていたのですが、ついに決めてしまいました笑 マンションを購入します! 手付金も払いました笑 結局決めては値引きでした。 正直いくつかマンションを回って買いたいマンションは決まっていたのですが、最…

いかにもサラリーマンな話

さすがにもう! とイライラしつつも在宅で愚痴を聞いてくれる人もいないし、愚痴を言うためにわざわざ電話するのも迷惑がかかるし。。。ということでブログで。 サラリーマンマンをやれている皆さんは、上司が自分に何を求めているか分からなくなる時はござ…

バフェット太郎の投資チャンネルの話

最近暇さえあれば見ているYouTubeチャンネルがあります。 それが、こちら! ▼バフェット太郎の投資チャンネル https://www.youtube.com/c/バフェット太郎の投資チャンネル もともと中田敦彦のYouTube大学でお金の話に興味を持ち、その中で紹介されていた「バ…

賃貸か?持ち家か?の話

以前マンション購入の話を書いてからしばらく経ちました。 あれから営業の方と3度ほど話をしました。 他のマンションも見学に行きました。 話せば話すほど、行けば行くほどどうすれば良いかわからなくなる さて、見てきたマンションの特徴を簡単にまとめます…

昇進試験の話

こんばんは! 30歳中堅サラリーマンは、この度昇進試験を行けることになりました と言っても試験に受かったとして、平社員の中のランクが一つ上がるだけで役はつきません笑 しかし給料が上がるので嬉しい!! 試験勉強頑張ります さて、昇級試験で一応平の中…

買ったApple株が上がって嬉しい話

こんばんは! 今夜は推しのガンバ大阪が首位攻防戦に敗れて落ち込み気味の30歳中堅サラリーマンです。 さて、今夜は嬉しい話 なんと、以前購入したApple株がかなり値上がりしました! こんな感じです! ▼右端が急に上がっていますね♪ 入れ知恵ではありますが…