30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

昇級試験の小話

リモートワークによるコミュニケーション不足で残業が増えている30歳中堅サラリーマンです。

あ、実は31歳になりましたが、きりがいいのでブログタイトルはそのままにしておきます笑

 

さて、前述のとおりただでさえ忙しいのですが、昇級試験が決まりました!

やった!

 

しかし、昇級が決まったわけではなく試験を受ける必要があります。

試験の内容は論文。

日本語が苦手の私にとって難敵です。。。

(このブログでもちょいちょい日本語おかしいでしょ泣)

 

ということで最近ブログをアップせず、論文試験に挑むにあたっての勉強会に臨んでおりました。

勉強会では論文の書き方や過去の試験傾向を聞いた後、実際に書いてみようという課題が与えられました。

とりあえずぱっと仕上げるか、と始めたのですが、結構時間がかかる。。。

 

もう30歳なので「私は〜〜思う」や「〜〜だった」と言った感想文的な文章は書けません。

これが意外と難しい。

ということでこれから1ヶ月ほど勉強会が続くのですが、そちらで鍛えられて来ようかと思います。

その暁にはこのブログの文章力もレベルアップするかも!?笑

乞うご期待!