30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

資格取得で小銭を稼ぎたい話

お盆が明けました!

またサラリーマンとして仕事に勤しむ日々になりました😂

ああ、早く会社から解放されたい笑

 

と言いつつも、うちの会社は恵まれている会社だと思います。

特にコロナによる業績的な影響は少なそうですし、リモートワークにも積極的です。

(リモートワークは個人的に嫌いですが笑)

 

リモートワークをしている方はわかるかと思いますが、行き帰りの通勤がなくなりますので、結構時間的な余裕ができます。

なので、家事をしたり、本を読んだり、Youtubeを見たり、ブログを書いたりしているのです。

ただこんな時間にもお金を増やす活動をしたいと思って目をつけたのが「資格取得」!

うちな会社は資格によっては報奨金が出るんです!

 

私も過去2度ほど報奨金をもらいましたが、その頃は勉強時間を確保することが難しく、土日の趣味の時間を減らしたり、会社帰りにカフェに寄ったりしていました。

 

しかし、コロナで時間的に余裕がある今、自分の時間を削ることなくお金を得る手段として、資格取得を検討し始めました!

 

うちの会社は割と大きいので、業務が多岐にわたり、部署によっては必要な資格というものが多くあります。

そのため、受ける資格は割と選び放題!

 

その中でも先輩に紹介された20万円がもらえる資格にトライしようと思っています!

 

今後のことを考えると、今は業績がよくても、会社がいつ傾くかわかりません。

そんな時に、直ぐに会社を飛び出せるように、名刺にかける肩書を持っておくことも悪いことではないと思います。

 

みなさんも暇な時間が増えたのであれば一緒に私と勉強しましょう!

(こんなことせず投資の勉強しろよ!とは突っ込まないでください笑)

 

ちなみにですが、このブログを始めたきっかけの株については、現在早くも5%上昇しています!

Apple株は強い!)

 

▼買ったApple株が上がって嬉しい話

https://applegamba.hatenablog.com/entry/2020/08/02/001944