30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

ついにSBIで商品を買った話

今日はこのブログタイトルに沿って投資の話。

 

SBI証券口座を立ち上げてしばらく経ちましたが、ついに初取引をしました!

何の取引をしたかというと、これ!

 

SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

https://site0.sbisec.co.jp/marble/fund/detail/achievement.do?Param6=289311199

 

実はこれ、私は投資を始めたきっかけの「中田敦彦YouTube大学」で紹介されていた投資信託になります。

 

【お金の授業総まとめ①】計16冊のお金の本を読み込んだ中田の結論は?

https://youtu.be/bi_WFrOYhgg

 

これをNISAの120万円の枠で注文しました!

(NISAにするとなんと5年間利益確定時に非課税に!詳しくはまた記事に出来ればします!)

その注文をしたのが、7月10日。今は7月13日

ですが、まだ注文が確定しません😢

正直不安でしょうがありません。

 

本当に注文できたのかな??

購入した頃にめっちゃ値上がりしてて、その後めっちゃ下がらないかな??

 

と思いながら確定を待つ日々です。

あと、私はAppleオタクですごくAppleの株を持ちたいなあと考えていました。

ので、Apple株も買いました!

(感情的にかったので、損するかも。。。)

ただ、そんなにいっぱい購入したわけではないので、大丈夫でしょう笑

 

あとまだ購入できるので、ここからは本を読んでしっかり勉強してこうにゅうしようとおもいます。(もう遅い??)

 

ちなみに勉強にはこちらを利用しようと思います。

 

知ってそうで知らなかった ほんとうの株のしくみ (PHP文庫)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00H8LHYEE/ref=cm_sw_r_cp_tai_aQhdFbQNF85TQ