30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

モナコインの半減期が決まった話

私は以前、仮想通貨バブルに乗って、モナコインという仮想通貨を購入しました。

その後バブル崩壊を受けて、含み損の状態になっており、売るに売れない状態になり約2年ほどが経ちました。

 

そんな私に大チャンス!

モナコインの半減期が決まりました!

半減期についてはこちらをどうぞ。

 

▼仮想通貨の半減期を待っている話

https://applegamba.hatenablog.com/entry/2020/07/08/230358

 

ちなみに半減期は9/8のようです。

 

モナコインの半減期まで1週間 日本時間9月8日を予定

https://coinpost.jp/?p=179647

 

ニュースが出てから本日、一時急騰しました😃

と思ったら急落しました笑

1モナコインを180円ぐらいで買った人が待っていたんでしょうね😅

ちなみに今日のチャートはこんな感じでした。

 

f:id:applegamba:20200902221001j:image

 

半減期が決まってから、今日のところはまさかのマイナスですが、今後上がるのではないかと期待してしまいます。

理由としては今年の5月に半減期を迎えたビットコインが、半減期の後に価格が上昇しているからです。

ビットコインの過去1年のチャートはこんな感じです。

 

f:id:applegamba:20200902221327j:image

 

ということで、もう上がらないとここで諦めるのではなく、しばらく持ち続けようと思います。

(あ〜〜持ち続けることが裏目に出そうな気もする笑)