30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

中田敦彦のYouTube大学 〜お金の話編〜

早速ですが、みなさんは投資をされていますか。

私はお金が欲しいので、儲かる投資をやりたいと思っています。

 

けど、正直投資って難しくて、わからないことが多いまま損をしてしまうと思っておりませんか?

私がそうです。(笑)

 

私はいままで、何か投資を始めたい、けどたまに本を読んで見ると難しい単語ばかりで、その単語を調べるさらにわからないことがある。。。という流れで結局諦めるということを何度も繰り返していました。

やっぱりまずは手をつけようということで、仮想通貨バブルが起こった2017年に50万を突っ込んでみたのですが、見事撃沈😂

私には投資は向いていないのかなあと思いながら、ついに30歳。

 

投資は向いていないし、仕事を頑張ろう!と切り替えて投資のことは忘れていいました。

が、いままで同じペースで昇進していた同期が、先に昇進。。。

会社の重役になってお金持ちになろうという将来が打ち砕かれてしまいました😢

 

こうなると副業しかないと思い、真面目に投資をやろうとう改めて考えているのがいま現在というところです。

 

しかし、いままで勉強ができなかったり、実際に手を出して失敗してきた中で、どのように踏み切ろうか考えていた時に、この動画を見つけました。

 

中田敦彦YouTube大学 お金の授業

https://www.youtube.com/playlist?list=PLyRRztd41LzWeIB7JuqapPpKEMcAE4z58

 

これを見て、、、

 

すごくやる気になり、早速証券口座を申し込みました!笑

もしかしたら間違っているかもしれませんが、授業で紹介されている本がKindle Ultimateで見つかったので読んでみました。

 

https://www.amazon.co.jp/お金が増える-米国株超楽ちん投資術-たぱぞう-ebook/dp/B07YYTN6QS/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=お金+米国&qid=1592999221&sr=8-1

 

とてもわかりやすく読みやすかったです。

さらにやる気になりました!

 

私はこれから投資を始めます。

これらの動画や本を読んだ私が今後どうなっていくのかをこのブログでは書いていこうかと思います。

 

すぐに飽きるかもしれません。。。笑