30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

バフェット太郎の投資チャンネルの話

最近暇さえあれば見ているYouTubeチャンネルがあります。

 

それが、こちら!

 

▼バフェット太郎の投資チャンネル

https://www.youtube.com/c/バフェット太郎の投資チャンネル

 

もともと中田敦彦YouTube大学でお金の話に興味を持ち、その中で紹介されていた「バカでも稼げる 「米国株」高配当投資」と言う本を知り、そしてその著者であるバフェット太郎さんのこの動画チャンネルを見つけました。

 

▼バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

https://www.amazon.co.jp/dp/B07KYQP16Q/ref=cm_sw_r_cp_api_nubmFbQT2B75A

 

このチャンネルの何がいいかと言うと、多くの投資系のYouTubeと比べて、絵を使った解説になっており、文字を読むことが苦手な私でもイメージしやすいからです。

(私はとても日本語が苦手な日本人です笑)

私の知る限り、他の投資系のYouTubeは演者?にカメラを向けて、説明するだけです。工夫をされている場合はテロップやホワイトボードを使われますが、それでもわかりにくいことが多いです。

 

しかしバフェット太郎の投資チャンネルでは、アニメーションが多用されており、わかりやすくて見入ってしまいます。また、かなり内容もコミカルになっており、エンターテインメントとして楽しむことができます。

このチャンネルのおかげで、株式の投資にかなり興味を持てましたし、今初めて良かったとも思えました!

 

また自粛が叫ばれているこのお盆休みに、おすすめのチャンネルですよ‼️

ではもう一度リンクを貼っておきます😎

 

▼バフェット太郎の投資チャンネル

https://www.youtube.com/c/バフェット太郎の投資チャンネル