30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

30歳になっても物欲が止まらない話

こんばんは!

 

さて、皆さんは欲しいものってありますか??

私は沢山あります!

 

しかし、これって普通なのかなぁ??と思うことがよくあります。

30歳になり周りの人に話を聞くのですが、欲しいものがなくなってという人が多いんです。

 

例えば、私はApple製品が大好きで、常に最新のものが欲しい!と思っております。

そのため、可能な限り毎年iPhoneの最新機種を買っております😎

(流石に購入できない時もありますが。。。)

 

しかし、周りからよく言われるのが、「去年と全然変わってないじゃない!」「今でも十分カメラが綺麗!」「最新のものを買って新しい機能を使い切れるの?」と言われます。

私からすれば、去年より綺麗なカメラ、綺麗な画面、普段ほとんど使わない新機能、について、体験することがとても楽しいのです。この新機能いらないじゃんってみんなに言いまわりたいのです笑(ドMですね😅)

つまり私と周りの人では新しいものに対して感じる価値が違っているみたいです。

 

他にも、車が欲しいとも思っていますが、車なんて維持費がかかるだけ、レンタカーでいいと言われます。ブランドの服が欲しいと言えば、ユニクロでいいじゃないと言われます。毎年好きなサッカーチームのユニフォームを買っていると言えば、もったいないと言われます。

 

ちなみに私は物欲が凄いので貯金があまりありませんでした。(なので投資の資金も少なめ😂)

一方で同期入社の社員で1000万貯金した奴もいました。

 

結局どっちが正解だということはないのだと思いますが、私自身としては物欲は大切だと思っております。

物が欲しいから給料が上がって欲しいですし、物が欲しいから副業を始めようとも思いました。そうすると副業を始めるためにまた物が欲しいと思い、さらに頑張ります。

なんとなくいい循環だと思っています。

物欲がなくなってしまう、それは実は欲しいけど諦めてるんだなぁと私は思ってしまいます。

なので物欲を大事にこれからも、頑張ろうと思います。

 

結論!Macbook Pro 16インチが欲しい〜〜!笑