30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

新築分譲マンション投資の話

皆さんは、会社に不動産会社から、マンション同士の電話がかかってきたことはありませんか?

 

実は私は、電話がかかってきてそこから4回ほど営業を受けて、関西から東京までマンションを観に行って、最後の最後で断ったという過去があります笑

 

なぜ急にこんな話をし始めたからというと、新築マンション購入の検討にあたっての住宅ローンを調べていた際に、こんなことが書かれていたからです。

 

3大疾病の保険つき!また死亡時はローンの返済義務がなくなり配偶者に資産を残せます!

 

私は知らなかったのですが、住宅ローンには保険がついているようです。

 

うん?

なんか聞いたことあるなぁ…

 

思い出しました。

マンション投資の営業の際の話です。

「老後の資産を残したくありませんか?」

「毎月1万円で、老後には不動産という資産が残ります。」

「そこには3大疾病の保険や死亡時の返済義務免除がついてくるので保険と思って契約して貰えば大丈夫です!」

 

マイホーム購入のローンでも保険ついてくるやん!

と思わず思ってしまいました。

 

ということで、マイホームの購入の予定がある方へ。

マイホーム用の住宅ローンに保険がついてくるので、保険目的のマンション投資はあまりお勧めしません笑