30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

投資を始めて毎日株価が気になるが、そんなに気にしても意味のない話

こんばんは!

 

今日は短めに…

 

先日ついに株を購入したのですが、購入すると値動きが気になってしょうがありません。

正直仕事中も気になってしまいます。

 

しかし、私が買ったのはアメリカ企業の株と投資信託の商品。

 

アメリカの株は夜間に動くので、仕事中にどんなに気にしても値動きしません笑

 

また、私が買ったのは投資信託商品ですが、毎日夜23時に更新されるだけです。

その時にしか値が動かないので、こちらはこちらで日中気にしても意味がありません笑

 

ということで、買って数日は大金をかけたのでソワソワしていましたが、ソワソワしてもどうしょうもないと悟り、仕事中に気にならなくなりました。笑

 

ちなみに私はYahooファイナンスのアプリで株価を確認しています!

SBIのアプリもあるのですが、正直使いにくい…笑

 

ということで、もしよかったらご利用ください☺️

 

Yahoo! ファイナンス

https://info.finance.yahoo.co.jp/pr/finance_app