30歳中堅サラリーマンが投資を始めるブログ

会社での昇進を諦めた会社員が副業でお金を儲けようとする日記

持株会の使い方発見

こんばんは!

 

投資にやる気が出てきて、証券口座を申し込んだもののマイナンバー通知書が実家の住所になっており、ちょっとどうしたものかとなっているとことです。

(申請したマイナンバーを日曜日に取りに行けることになったので、それまで待ちます。。。)

 

 

さて、待ってばかりいてもしょうがないので、他にできることがないか考えていたところ、こんなブログを見つけました!

 

▼持株会を最大限利用する方法【お金を生む手法】|仮想通貨だけで食っていく男のブログ

https://tomoiyuma.com/203.html

 

この記事に書かれていることを要約すると、

 ・持株会は購入金額より5%ほど多くの株がもらえる。

 ・その株をもらった瞬間自分の証券口座に移す。

 ・すぐに証券口座で売ることで5%分の利益が出る!

  (伝わりましたか?笑)

 

なんと株の知識がなくても絶対に利益が出るようなのです。

素晴らしい!

しかも会社によるみたいですが、年間40万円ほど!

やらないてはないと思い、早速申し込みましたよ!

。。。

。。

 

というのが2週間前です。

全然音沙汰がありません。

持株会を先に始めていた先輩に申し込み後どれぐらい時間が経てば使えるように聞きました。

なんと2ヶ月後だそうです。

証券講座もそうですが、すぐに始められないんですね😭

 

時間が開くとモチベーションが下がってしまいそうなので、また他のお金になる手段を見つけようと思います。